FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、腹の立つこと~携帯・スマホ篇~

車の運転中に携帯やスマホを使っていて、運悪く警察にみつかると罰金刑に処せられるのは周知の通りである。
だからといって、携帯の着信があったからといきなり路肩に停車するのは如何なものか。
路側帯のない片側1車線で交通量の多い通りなどはそれだけで長蛇の渋滞になるのだ。
そんなに緊急性のある連絡を待つのならハンズフリーにすればよいのだ。
そんなに緊急性のない着信なら運転中は放置しておいて、後続車の邪魔にならない場所まで移動・停車し、こちらからかけ直せばよいのだ。


日曜祭日などは家族連れやカップルがファミレスなどで食事をする光景をよく見る。
だがよく見ると子供たちが携帯やスマホでゲームをしているのが、とっても違和感がある。
下手をすると父親や母親とおぼしき人までスマホに見入っているので始末に負えない。
何のための家族揃っての外食か。家族団らんか。
おそらく普段の生活ではほとんど会話らしきものをしていないのであろうから、こんな時くらいスマホを傍らに置いて楽しい時を過ごせばいいのに、と思うのは老婆心ありすぎか。(笑)

・・・以上、久々に懐古オヤジのひとりごとでした。

COMMENT


TRACKBACK

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。