FC2ブログ

バレンタインデー

とは云っても、中国のバレンタインデーである。
中国では旧暦の7月7日(今日)がその日で、男性から好きな女性に花を贈ることが習慣化されている。

それほど歴史のある行事ではないのだが、お菓子メーカーに踊らされている感もある日本のそれやホワイトデーに比べれば、まだまだ純粋に楽しめる分だけましである。

今年は、リーガスベゴニアを。

バレンタイン

母智丘公園 花見

今年の花見は宮崎県都城市にある母智丘(もちお)公園に行ってきた。
日本のさくら名所100選に選ばれている有名どころでもある。
少々肌寒く、桜も八分咲き程度であったが、好天にも恵まれまずまずの行楽となった。
       母智丘1 母智丘2 

実は10数年前にも一回訪れたことがあるのだが、その時よりも桜自体は減っているような・・・
・・・気のせいであろうか。

陶器婚式

9年目の結婚記念日

http://www.eonet.ne.jp/~able/kekkon.html

ありがとう、これからもよろしくね。

2年ぶりの帰省

一年に一度は中国の実家に帰省する様に奨めてはいたのだが、
昨年は何かと忙しく叶わなかったので、今年早々、晴れて帰省と相成った。

母親と4人の妹、及びその旦那さん彼氏、そして姪っ子2人分のお土産を、これでもかと云うくらい買い込み、大きな旅行ケースに詰め込んで帰って行った。

今年の中国のお正月は2/5と云うことで、こちらに戻ってくるのは2/23の予定。

食事はなんとかなるものの、洗濯、掃除がのさん。

ゴム婚式

8年目の結婚記念日

http://www.eonet.ne.jp/~able/kekkon.html

ありがとうね。

↑