FC2ブログ

自戒の念を込めて・・・

最新!ど忘れ漢字発表!!

級、善、賛、難、貿

近!

四!!

文章を書いている時に、この忘れようにも忘れる筈のない漢字が出てこないと、本当に心が痛む。
特に”四”が出てこなかった時は七転八倒なのであった。(笑)

こりゃいかん、と云うワケで"漢検トレーニング"なるアプリを今、必死になってやっている。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gakkonet.quizninjakanken&hl=ja

がん検診結果

先日のがん検診の結果がすべて通知されてきた。

昨年同様、胆のう胞と胆のうポリープが見つかったが、現時点では異常なしとの診断。

まぁ、胸を撫で下ろしたのであった。

がん健診

毎年恒例の、と云いつつ、昨年から数えて2回目のがん健診に行ってきた。
胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、そして腹部超音波検診。

昨年はこの超音波検診で胆のうにポリープが見つかったのであるが、さてさて今年の結果は如何。

無病息災

先日のがん健診の結果が送られてきた。

イメージ 1

胆のうにポリープが見つかったが、今のところ精密検査の必要な臓器はなし!
・・・と云うことで、胸を撫で下ろしたのであった。

がん健診

今までに定期健康診断の類いはけっこうまめに受けてきたが、がん検診と銘打つものは初めてだったので緊張しつつ診療所へ。
イメージ 1

胃がん、肺がん、大腸がん、そして腹部超音波検診、全部で30分もかからず拍子抜けした次第である。

最近、胃の健診は内視鏡ばかりだったので、バリウムを飲むのは久しぶりだったのだが、昔に比べると随分飲みやすくなっていて、美味しく頂いたのであった。(笑)

さて、結果は2週間後とのこと、大丈夫とは思うがやはりちょっと不安。
↑